2013年6月20日第二例会(年次例会)

2013.06.20 Thursday

6月6日に第一例会がありましたが、本当にネタがありません。

一応「6月6日にUFOが…ひーげーを付けたら、どらえーもんー音譜」というネタを無理やり考えてみましたが、何の脈絡も無い上に、ライオンズの年齢の幅の広さに由来して、全く理解されない恐れが多分にありますので、今回は勇気ある撤退ということで、PR委員長の独断と偏見により、爽やかにパスさせて頂きます。不利な状況においては撤退こそが最善の戦略であることは、孫子以来の軍事学の鉄則です。決して手抜きでも言い訳でもありません。


さて、いよいよ今年最終の年次例会


まずは、受付の関所で抽選券を強制的に買わされます。

私は当たったことがありませんが…


水戸西ライオンズクラブ活動報告

会場では準備に余念の無い、計画委員会の皆様


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告


カメラを向けたとたん、ファイティングポーズで威嚇するL坂本

水戸西ライオンズクラブ活動報告


カメラを向けたとたん、笑顔を作る齋藤計画委員長

最後まで調子に乗りまくりでした。


水戸西ライオンズクラブ活動報告


その間、何故か神妙な顔でヒソヒソ話をする野村幹事


水戸西ライオンズクラブ活動報告

さて、L今井の司会で開会です。


水戸西ライオンズクラブ活動報告

野村幹事の挨拶


水戸西ライオンズクラブ活動報告

伊藤会計の挨拶


以下、延々挨拶が続くので割愛させて頂きます。


水戸西ライオンズクラブ活動報告


記念品を送られる石川会長


以下、延々記念品贈呈が続くので割愛させて頂きます。

ちなみに、私もPR委員長としてパーカーのボールペンを頂きました。

それも何と、ライオンズのマーク入りです。

使えねぇよ。

ありがたく使わせて頂きます。

ありがとうございました。

水戸西ライオンズクラブ活動報告

皆で仲良く歌を歌って


水戸西ライオンズクラブ活動報告

いつもの様に「We serve」で乾杯


水戸西ライオンズクラブ活動報告

野村幹事が一人ひとり挨拶に回っておりますが、何故か必要以上に低姿勢に感じるのは気のせいでしょうか?


水戸西ライオンズクラブ活動報告


さて、抽選が始まりました。

今年は是非ひでまるのチャーシューを当てたいものです。

が、見事にスカ!

まあ、これまでの人生、狙って当てたことなど、一度も無かったから平気です。


つづいてのアトラクションは…

何と、輪投げです。

輪投げって、老人会じゃあるまいし、こんなんで盛り上がるわけが…

…あれっ、意外と盛り上がってる。

結構楽しい(^_^;)

水戸西ライオンズクラブ活動報告

かなりの高得点を稼いだL長野


ところで、この輪投げは各委員会と三役キャビのチーム対抗戦


優勝商品は…公序良俗に反するため、書けません。

ちなみに、優勝は出席・会則委員会でした。

ご高齢の方が多いので、大丈夫でしょうか。

ダメ!ゼッタイダメ!


そして、最下位は三役キャビ

罰は「青汁」


水戸西ライオンズクラブ活動報告

青汁をあおる石川会長はじめ執行部の面々

なお、石川会長は余った青汁を二杯も余分に飲まれました。


2013年5月16日第二例会

2013.05.16 Thursday

5月第二例会の弁当です。


水戸西ライオンズクラブ活動報告


それだけですが何かと、開き直っても笑い一つ取れません。

スランプです。

気分転換にコンビニに行ってきます。


水戸西ライオンズクラブ活動報告

こんな地味なものを買ってきてしまいました。

やはりスランプです。

よりによってコカコーラZeroだなんて中途半端なものを…

o(_ _*)o


2013年4月20・21日333−E地区年次大会(21日は第二例会)

2013.04.20 Saturday

いよいよ明日が年次大会本番、水戸西ライオンズメンバーと、文化センターに於いて、大会資料のセッティングと仕分け作業を行いました。


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【アワードを几帳面に分類するL水上、さすが銀行家です】


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【カメラを向けたら、何故か威嚇するL大澤、目線が合うだけで喧嘩を売る悪い癖は治してほしいものです】


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【大ホールではリハーサルを行っております】


さて、いよいよ大会当日、まずは受付で来場者に大会資料等を配布します。

当日は、生憎の悪天候で底冷えする中、水戸西のメンバーはトラブルもなく、作業を行ってくれました。


水戸西ライオンズクラブ活動報告

続いてL奥田(裕)の献血・献眼分科会

本年度の年次大会は、その本義を重んじて、分科会を重視するとの委員長の考えで、特に力を入れて行われました。


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告

水戸西のメンバーも多数参加しました。


やがて、記念式典が始まり、奥田顧問も壇上に立ちました。


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告

が、その間、アワード引渡し準備も終わって、マッタリとしているメンバー達


水戸西ライオンズクラブ活動報告

やがて「小人閑居して不善を成す」の喩えの通り、早速良からぬ振る舞いに及ぶ人たち


水戸西ライオンズクラブ活動報告

L小倉「やっぱり、五十代は修ちゃんだよね」

L齋藤「いや、小倉さんがやるなら付いてきます」

L橋本「やるときゃ、やるんだよ」

L齋藤「はっきり、断ります」

L橋本「ふざけんなよ」


水戸西ライオンズクラブ活動報告

L橋本「やっぱり太郎がやるしかないな」

L齋藤「相応しいです」

L鈴木「いやいや、何言ってるんですか」

私「L鈴木が五十代をやるんなら、僕が幹事をやるしかないでしょう」

L橋本「ほら見ろ、もう幹事もきまってるぞ!やるしかねえだろう」

L鈴木「そういうのやめて欲しいな〜」


水戸西ライオンズクラブ活動報告

などという無駄話にも飽きて


水戸西ライオンズクラブ活動報告

売店で販売されていたライオンズのマークだらけのネクタイを締めて遊んだりしている内に、いよいよ式典も閉会


一気に押し寄せる人の波


水戸西ライオンズクラブ活動報告


人の波


水戸西ライオンズクラブ活動報告


波平…じゃなくて、たまたま被写体が被っただけです。

わざとじゃありません。

本当です。


水戸西ライオンズクラブ活動報告

次から次へとアワードを渡すメンバー達。

お蔭様で、特にトラブルもなく終了することができました。


水戸西ライオンズクラブ活動報告

最後に野村幹事からの労いの言葉を頂きました。


水戸西ライオンズクラブ活動報告

が、何故か、含み笑いをするL橋本、理由は言えませんわかりません。


2013年2月26日新入会員オリエンテーション

2013.02.26 Tuesday

さて、本日は新入会員オリエンテーション

私は去年受講したので、今日は委員長として、笑顔のオブザーブ…

水戸西ライオンズクラブ活動報告

のはずだったのに、何故か橋本事業委員長とともに受講せよとのご下命が…

なぜ?


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【お蔭で不機嫌な橋本事業委員長】


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【俺は初めてと言うL市毛…って去年一緒に受講したじゃない!】



水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告


それはともかく、奥田顧問と内田出席・会則委員長のレクチャーを真面目に受講する新入会員


水戸西ライオンズクラブ活動報告

というのも束の間の事、すぐに飽き始める態度のデカい新人たち


水戸西ライオンズクラブ活動報告

挙句の果てに煙草は吸い始めるし


水戸西ライオンズクラブ活動報告

何故か怒りを露わにし始めるし


水戸西ライオンズクラブ活動報告

スマホを弄りだすし


水戸西ライオンズクラブ活動報告

潔く寝ちゃうし


凡そ授業中の態度としてはあってはならない禁則事項を全てクリアしてます。

この人たちの学生時代の姿が容易に想像できてしまいます。


ちなみに、これまで何度も申し上げたようにライオンズクラブとは「善良な特性の持ち主で、地域社会に於いて声望のある成年」の集まりであるはずなんですが…


そんなこんなで、果たして効果が有ったのか無かったのか、よくわかりませんが、受講後は「きくすい」で夕食


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告

数少ない真面目な受講生であったL水上の発声によって乾杯


あとはひたすら…


水戸西ライオンズクラブ活動報告




水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告

と、杯盤狼籍の後は2次会


水戸西ライオンズクラブ活動報告

今日のオリエンの内容は、きっともう忘れているでしょう。


2013年2月21日第二例会

2013.02.21 Thursday

2月第二例会…


本当にですね…


普通の例会って…


回を重ねるとネタが無いんですよ。


何しろ…


水戸西ライオンズクラブ活動報告

弁当すら変わり映えしないんですもん。


水戸西ライオンズクラブ活動報告


そりゃ、寝ちゃいますよね。


水戸西ライオンズクラブ活動報告


と、ここで、名TTのL田中が、弛んだ例会に活を入れるべく、ランダムにスピーチを指名する!


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告

さすがはL田中です(^_^;) 


2013年2月12日モンゴル大使歓迎会

2013.02.12 Tuesday

モンゴル協会会長でもある当クラブの石川会長のご縁で、モンゴル留学生支援事業を行いましたが、本日はモンゴル大使が来水されるので、歓迎会が開催されました。

私は参加しておりませんので、次第につきましては、下記資料をご参照ください

m(_ _ )m


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【花を渡されているところを見ると、おそらく大使でしょう】


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告



水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告

何となく雰囲気でご推察くださいますようお願い申し上げます。


2013年2月9日GMT・GLT研修会in陸上自衛隊勝田駐屯地

2013.02.09 Saturday

陸上自衛隊勝田駐屯地においてGMT・GLT研修会が開催されましたが、それが何かは聞かないでください。

どうしても知りたい方は、必死でネットで検索するか、キャビネット事務局までお問い合わせください。

間違っても、水戸西ライオンズ事務局には問い合わせないでください。

私が水戸西LCの根本事務局員に怒られてしまいますので…ヽ(;´Д`)ノ


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【特攻前の…じゃなくて参加したメンバー達】


水戸西ライオンズクラブ活動報告

様々なプログラムを受講したようです。


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【決して自爆テロ犯ではありません】


水戸西ライオンズクラブ活動報告

ちなみに、先の東日本大震災でも炊き出しされたこのカレーは、賞をとったそうです。


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告

そのカレーを食べるメンバー達

…しかし、ガラが悪すぎる( ̄_ ̄ i)


それはともかく、勝田駐屯地の皆様ありがとうございました。


2013年2月7日第一例会

2013.02.07 Thursday

2月第一例会

言うまでもなく例会と言えばこの人!

もう、名乗る必要も無いでしょう。


水戸西ライオンズクラブ活動報告


水戸西ライオンズクラブ活動報告

司会はL井坂


水戸西ライオンズクラブ活動報告

石川会長挨拶


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【奥田顧問よりの感謝状】


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【今日のメニュー】


しかし、例会とは実にネタが無い…困ったものです。

ショウガナイので、ヤクザな人々シリーズをお送りします。


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【泉計画副委員長】


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【橋本事業委員長】


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【石井事業副委員長】


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【L坂本】


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【L大澤】


水戸西ライオンズクラブ活動報告

少し態度が悪い気がしますが、痛い目に合いたくないのでこの辺で(^▽^;)


2013年1月24日第二例会(第80回献血)

2013.01.24 Thursday

献血大好きのライオンズクラブですが、今日の献血はチョット違う!

何と水戸西ライオンズクラブの記念すべき第80回目の献血です。

えっ!どうでも良いって…( ̄□ ̄;)

いや…でも…うまく当たれば写真のように、何か「粗品」がもらえますよ。

献血&運試しにチャレンジしてください。


水戸西ライオンズクラブ活動報告
【向かって左から橋本事業委員長、粗品が当たった献血協力者、L奥田(裕)】


2013年1月10日新年例会

2013.01.10 Thursday

さあ、年も明けて、松も取れて、新年口開けの例会です。

例会といえばこの人!


水戸西ライオンズクラブ活動報告

そう、皆のアイドル齋藤計画委員長!

カメラを向けると笑顔を作る、相変わらず調子に乗りまくってます。


水戸西ライオンズクラブ活動報告

それはともかく、新春に水戸太神楽のL大高が和装でお越しくださると、実に正月らしく華やかな雰囲気になります。

ちなみに御召し物はご先代と共に誂えられた「正楽」を織り込んだ生地です。ステッキはご先代が欧州公演の際に求められたものだそうです。


水戸西ライオンズクラブ活動報告

まず、口切の司会は泉副委員長


水戸西ライオンズクラブ活動報告

梶山第一副会長挨拶


水戸西ライオンズクラブ活動報告

会食を経て


水戸西ライオンズクラブ活動報告

名TTの誉れ高いL田中によるTTタイム


水戸西ライオンズクラブ活動報告

L今井のスピーチ


水戸西ライオンズクラブ活動報告

L冨田のスピーチ


水戸西ライオンズクラブ活動報告

最後に桂木副幹事による…何だっけ?

何か歌に合わせて手を繋いでやるやつです。


水戸西ライオンズクラブ活動報告

やはり日本男児の和装は貫禄があります。