2014.0928mitofes設営

2014.09.29 Monday



第3回水戸フェス開催am9:30〜

搬入準備待機

この方たち、何気なくいますが、今日までの準備が大変だったはずです。

お疲れ様です。





今日は最高に動きが良いサザコーヒーの太郎君。



太郎君がやる気を出していると思ったらシート敷き込みの担当責任者だったらしい。 



準備完了!




集合写真!!これから楽しいパフォーマンスの始まりです。









2014.0911献血会(第83回)メガドンキホーテ上水戸店

2014.09.25 Thursday

9月11日(木)献血会ご協力ありがとうございました。

献血者数82名  28,200cc






2014.0910空手教室体験

2014.09.25 Thursday



9月10日(水)18:00〜

空手教室体験

場所は水戸市見和にある空手道場「ゆうげいかん」。

館長のご好意によりモンゴル留学生の空手体験を快く引き受けて頂きました。




館長の真剣な指導を直接拝見しました。

気合十分な姿は圧巻です。



初めての体験。真剣にやってます。







若手メンバーも見届ける中


受けもやりました。

ノミンさん、中々いいキックです。

こんな小さい女の子もやってます。



礼で始まり礼で終わる。


記念に皆で記念撮影。



最後は元気良く!オー!


2014.0907〜0909モンゴル短期留学生受入

2014.09.25 Thursday



9月7日(日)ライオンズホストファミリーと一緒に東京ディズニーランド!



L坂本ファミリー引率お疲れ様です。

やる時はやる男。顔が不服そうですが、気のせいですよね・・・



L齋藤ファミリーお疲れ様です。

息子は留学生より楽しんでますね〜



夜のパレードまで楽しいひととき



こちらは9月9日(火)

L市毛ファミリーとビックリドンキーで夕食。



トラガ君はやっぱりハンバーグが好きらしい


2014.0903〜0906モンゴル短期留学生受入

2014.09.15 Monday



9月3日成田空港にて

モンゴル留学生お出迎え今回は2名参加です。

女子13歳(ノミンさん)男子12歳(トラガくん)


会長L伊藤。幹事L冨田 。お疲れ様です。



まずは同じメンバーの店。

ひでまるらあめん見学。

勝負中にクギづけ・・・

L市毛も真剣勝負!



内原イオンへショッピング。

駄菓子屋。モンゴルにはないよね。




楽しそうですね。



12歳(トラガくん)、パチンコ買っちゃった。



外国人には大うけの100円均一のダイソーでお買い物。

見てるだけでも楽しいよね。多分。

L市毛の引率。何か本当の家族みたい。




引率者とL市毛奥様。



子供より楽しそう。っていうか絶対楽しんでいるL市毛。



9月5日

ウィンズにてバーべキュー。



こちらは13歳(ノミンさん)。

日本スマホに興味があるのか?

モンゴルにもスマホはありますよね?



9月6日

日本の廻りずし〜絶対楽しいよね〜

食べてばかりの様ですが、日中はリリーベールにて勉強してますよ。


おっと!廻りずし内で同席しているサングラスのお方は・・・

ミスターL坂本ではないですか〜




大洗水族館。普段入れない場所まで入って見学。







笑顔がいいですね〜楽しそう。分かりやすい!



大洗サンビーチにてプライベート花火。

偶々の企画らしいのですが素晴らしい!

L横須賀の計らいで見れたそうです。

さすが西Lネットワークですね〜


地区ガバナー公式訪問合同例会2

2014.09.15 Monday

地区ガバナー公式訪問において

本年度新入会メンバーが、大祢ガバナーよりライオンズバッジの授与式。

水戸西ライオンズの新メンバー4名のみでした。

L 山城




L 柿沼



L 大森



L 太田



全員でオー!!

水戸西ライオンズの勢いを感じました。



大祢会長より公式訪問記念品の贈呈



水戸西会長 L伊藤と大祢ガバナー



333E地区 2R1Z会長全員でオー!




水戸西会長 L伊藤より現状報告




ライオンズローア 水戸西メンバー


地区ガバナー公式訪問合同例会1

2014.09.15 Monday





地区ガバナー公式訪問合同例会開会前会場フェリベールサンシャインにて




333−E地区ガバナー L大祢 廣伸

挨拶




地区役員の紹介

水戸西LC 会長 L伊藤 浩信




水戸西メンバー



水戸西メンバーと会場の様子



携帯をいじってないで話しを聞きなさい。





2014.08.07 8月第一例会

2014.08.10 Sunday




8月第1例会において

水戸ライオンズクラブ第51代会長 L大高 宣靖

新任のご挨拶を頂きました。





例会最後に行う恒例の「また会う日まで」

大高会長最後までお疲れ様でした。




スピニング・フープスレボリューション齋藤代表も

最後までお疲れ様でした。


また次回例会も元気にお会いしましょう。


あっつ!忘れちゃいけない人!一番右のすっきりした頭!

水戸ライオンズクラブ堀口幹事ではないですか!

お疲れ様でした。




L菅野は疲れているのか?

ごきげんよう

また会う日まで・・・


2014.08.07新しい昼食システム導入

2014.08.10 Sunday



坂本計画委員長提案

本年度からの新たな試み

1階のレストランにて「食事並びに懇親会」

事前に和食or洋食の選択をして昼食をとるシステム。

まずは、スープ、ドリング、サラダをセルフサービスで。





中々良さそうですね。



L菅野は2人前。早退した方の分まで食ってます。



  計画委員長のL坂本!自分の企画で満足そう



奥の3人は同期入会で仲良く昼食。




            




こちらはハヤシライスメニュー。



2014.08.07 8月第一例会(TTタイムゲストスピーチ)

2014.08.10 Sunday



本日のT・Tタイム(L齋藤 修)

前回の例会で自分の土地家屋調査士の話をしたかったのだができなかったので、

もしかしたら本日の例会にて話するのかと思いきや軌道修正したらしい。

9月28日(日)水戸まちなかフェスティバルで共に事業を行う齋藤信之代表をゲストにお招きし、「人に優しい街づくり」というテーマで例会前に根底の考え方を共有した上で事業を行う設え。




SHRevolution (スピニング・フープス・レボリューション)代表 齋藤 信之様

本年度も水戸まちなかフェスティバルにおいて我々水戸西ライオンズとSHRevolutionとのコラボにより、イスバス(車椅子バスケット)を中心とした事業を開催します。

イスバスとは障害者が車椅子で行うバスケットボールとして1940年代にアメリカでスタートし、1960年からはパラリンピックの公式競技となりました。また、今日ではチームごとの点数のカウントにより、健常者も一緒にプレイできるゲームです。


この事業は、水戸西ライオンズクラブが「人に優しいまち」を目的として展開していく運動の一環として、健常者と障害者の心の垣根を取り除いてゆくことを目的としております。
最終的には水戸という地域全体が心のバリアフリー化をはかる事ができるよう、運動を展開していこうとの試みです。
端的に言えば健常者と障害者というステレオタイプな一方的限定的な社会の在り方ではなく、最終的には全ての人が全ての人を助けあえる社会を目指そうということです。

水戸出身の齋藤代表はこう語った。

最近の水戸の街、水戸に住む人たちの印象を・・・

「水戸のまちは以前と比較すると、かなり障害者に対してスロープの配慮など良くなってきている」

「しかし、スーパー、病院の車イス専用駐車場には、未だに健常者が駐車している。建物に近くて空いていたという理由で・・まちが近代的になっていても心が田舎ではしょうがない」

 雨の日なんかは確かにそんな状況を目にしたようなきがする。車イス専用駐車場が全部埋まっている事は考えにくいだろう。

こんな一言も印象的だった。《ボランティア、支援の考え方》

「ボランティアとは、上から何でもやってあげる事ではなく、後ろから支える事」




本年度 伊藤会長より感謝の言葉