モンゴル留学生(啓明高校5日目)2015.9.11

2015.09.12 Saturday

登校5日目、モンゴルでもそうなのかはわかりませんが、今日は所謂華金です。



下校後はエンフアマル君の希望で千波湖で白鳥に餌やりに



黒鳥ですが……

ちなみに、昔は英語で有り得ないことの例えとして「黒い白鳥を探すようなものだ」との表現があったそうですが、実際に黒鳥が発見されたことにより、想定外の事態による混乱や衝撃の大きさをブラック・スワン理論と呼ぶようになったそうです。



一方、エンジャさんは帰宅途中、清美夫人の実家に寄り道



そしてエンフアマル君のひでまるデビュー



丹念に写真まで撮ってます。



さて味の方は如何でしょうか。



まぁ、オーナー目の前にして否定的見解も言えないでしょうが
どんな感想を持ったのか興味があります。

ちなみにL市毛家にホームステイ中のエンジャさんは、まだひでまるを食べてないそうです。
清美夫人の話によると、なぜかタイミングが合わないとか……
まさか食べず仕舞いなんてことは……

さて、明日は土曜日、休日です。
モンゴルの子供たちは揃ってディズニーランドに遊びに行きます。
それぞれのホームステイ先の奥様方と帰省中のL市毛の長男が同行してくれるそうです。
楽しい一日となると良いですね。

モンゴル留学生(游藝館空手体験)2015.9.10

2015.09.11 Friday

今日は登校4日目
先日から心配されていた豪雨ですが、本県も含めて広いエリアで大規模な被害が発生してしまいました。
被災された皆様にお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧をご祈念申し上げます。

そのような訳で本日の授業は午前中のみとなり、高校には橋本幹事が迎えに行きました。

下校後は游藝館での空手体験の予定ですが、午前中で終業となってしまったため、取りあえずファミレスで休息





そして、いよいよ游藝館へ



游藝館の空手着姿の留学生たちです。





武道とは(たぶん)礼に始まり、礼に終わるということで、道場の掃除をする留学生たちです。



それを尻目にボケーッと役立たずの水戸西ライオンズのメンバーたち
(手前から橋本幹事、泉会長、菅野会計、大澤計画委員長、市毛理事……それにしてもビジュアル悪すぎ)



それをチャンとチクる写真に記録する、できる男、太田PR副委員長……ていうかお前もやってねぇだろう。
(顔半分だけ自分も写る太田副委員長、何か顔がむくんでるような……長生きしそうもない(-人-))


【游藝館メンバーなので道着を着る坂本副幹事】

ところで、凡そ武人とは髪には香油を塗り、鎧には香を焚き込めて何時打ち取られても恥を掻かぬとの覚悟を持つのみならず、戦場にて連歌を試み、挿花を楽しむの風雅を解すという、心身ともに鍛錬を重ねる刃の如き者のことを言うと聞いたことがあります。
故に八幡太郎義家は衣川の合戦において貞任の返歌に感じて彼を逃し、齋藤実盛は己が打ち取られても平氏の恥にならぬよう髪を染め、小楠公は渡辺橋にて敵兵を助け、如意輪寺に辞世を刻んだものです。
然るに、この坂本副幹事は、去年道場で私を負傷させた暴力的傾向の強い極悪人です。
武道を修めながら、かかる武人の心の片鱗も解せない残念な人です。
ちなみに、齋藤モンゴル大使は肋骨を折られました。
古の武士の例えは、今は昔のお物語となり果てたようです。



こちらは同じく小倉第一副会長、この人は黒帯ですが去年負傷した私を笑ってた心の黒い人です。
心の修練が足りないようです。
やはり武人の心構えに欠けてます。
などと去年の恨みをチクリと漏らしつつ……あと3年位は折を見てチクチク刺してやるつもりです。
PR委員長が、ネットセキュリティを名目に水戸西ライオンズが利用している各情報サービスのパスを秘匿することにより、事実上クラブの情報関連のアクセス権を独占管理しており、事務局ですらHPのサーバーのアクセス権以外は把握していない状況ですから、ましてや、それ以外のメンバーは、会長と雖も手出しできません。
折角PR委員長となった以上、この権限を乱用する楽しみはだけは手放せません。
権力は魔物です。
まぁ、それは別の話として、



準備運動を丹念に行う子供たち



いよいよ練習開始です



以下は練習中の動画です。

昨日の模様、動画1

Posted by 水戸西ライオンズクラブ on 2015年9月10日
 

昨日の模様、動画2エンジャの蹴り鋭いです(笑)

Posted by 水戸西ライオンズクラブ on 2015年9月10日
 

昨日の模様、動画3小倉師範(L小倉)後半エンジャにやられてます( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )アマルも頑張って撃ち込んでます(^o^)/

Posted by 水戸西ライオンズクラブ on 2015年9月10日




本日は豪雨にともない水害の発生が予想されるため、游藝館の子供たちの教室は中止になったのですが、せっかくモンゴルの子供たちが来場するのだからとのことで、稲岡館長のご厚志により特別にご開場くださいました。
游藝館の皆様ありがとうございました。

その後はL市毛家にエンフアマル君も遊びに行き、帰省したL市毛の大学生の長男も一緒にWiiスポーツで遊んだそうです。







しかも勝った人が3回手をはたけるというルールだそうです。
なんか楽しそうです。



それからスルメをおやつに



UNOをしたり


【清美夫人の加工済み画像】

ババ抜きやジジ抜きや七並べをしたそうです。

この日は結構夜更かしだったそうです。
エンフアマル君は「僕は3時までは起きれる」とのこと。
実際、L今井夫人によれば「夜は何故か強いんですよね」との話です。

さて、今日は悪天候によって若干の混乱がありましたが、大過なく終了しました。
明日も登校です。
朝ちゃんと起きられるかどうか清美夫人も心配しております。

モンゴル留学生(啓明高校登校3日目)2015.9.9

2015.09.10 Thursday

登校3日目
順調に学生生活を謳歌しているモンゴル留学生に暗雲が立ち込めてきました。
台風の影響で暴風雨が予想されております。
さて、どうなることやら。
まあ、どうにかなるでしょう。
それが水戸西クオリティというものです。



ということで下校後にたこ焼きタコを食べた留学生たちです。
たこ焼きは初めてだそうです。
当たり前ですが……



その後はスマートになる為にジムへ行ったそうです。





しかし僕には、何故お金をかけて太ったものを、わざわざお金をかけて痩せようとするのかがわかりません。


【偶然居合わせた斎藤モンゴル大使】

現に先日の報告で予言した通り、本日ひでまるへ行ってきましたが、何の後悔もありません。
人間いつかは死ぬんです。
ただ早いか遅いかの違いだけです。
今、この瞬間を精一杯生きる。
そして生きることは食べることだと心得ているだけです。



夕方は久保亭で理事会があったので……



鰻を食べました。

ちなみに1日もここで委員会があったので鰻を食べました。
昨日は来客があり、出前の鰻を食べました。
9日間で3回鰻を食べ、特に前日からは鰻→ひでまる→鰻という流れです。
そりゃ、太るわけだよ!
原因がわかって安心しました。
今後も心して食べ続けることを誓います。

ところでこの報告は可能な限りリアルタイムで書いてますが、何しろ写真や情報の収集を行ってからなので、翌日になってしまいます。
この報告を書いている間も、LINE等でちょくちょく色んな報告が上がってくるのですが、その中から2・3ピックアップしますと……



太田PR副委員長より上がってきたひでまるで食事中の大澤計画委員長……ってことはL太田も食べたということです。
彼もそんなに長生きしないでしょう。
ちなみに写真のL大澤はその筋の方ではありません。
念のため。



こちらは坂本副幹事より上がってきたL飯島正平の店「らーめん げんき屋」で食べる菅野会計とL柿沼です。
ちなみに菅野会計もその筋の人ではありません。
昆虫と爬虫類が苦手な可愛い人ハートです。



そしてL山城から上がってきた王将のスタミナラーメンの画像です。
本人もラーメン店を経営してるのに、何で他店のラーメンをアップしてきたのでしょうか。

しかし、いくらクラブ内の情報の共有化をはかるためとは言え、このような写真を送ってくる意味は何なんでしょう?
結局、うちのメンバーはノリだけで何も考えていないというこでしょうか。
さすがは水戸西クオリティです。
でもこんな写真でもチャンと使ってしまうPR委員長の手腕は実に素晴らしいものが……
ある訳ネェよ!
これじゃ一体何の活動報告だかわからないじゃない。
まぁ、書いちまったものはしょうがない。

明日は下校後、游藝館で空手体験があります。
が、半端ない悪天候が予想されております。
暗雲立ち込める短期留学の先行きやいかん!
と無理に盛り上げてみて、明日は明日の風が吹くということで、何とかなるでしょう。
いや、何とかしなければなりません。
何時もごじゃっぺだけど何とかしてしまう水戸西クオリティでメンバー一同頑張ります。

モンゴル留学生(啓明高校登校2日目)2015.9.8

2015.09.09 Wednesday

啓明高校の皆さんに温かく迎えて頂き、今日も留学生たちは元気に通学しました。
授業中の風景は残念ながらありませんが、下校後もそれぞれ日本を楽しんでおります。



内原ジャスコで家族へのお土産を購入するエンフアマル君



そしてマクドナルドを食べました。
モンゴルにはマクドナルドは無いそうです。



こちらはコストコへ買い出しついでにホットドックを食べるエンジャさん
左は言うまでもなくホストファミリーのL市毛

と、ここで斎藤モンゴル大使から物言いが
息子の貴一君が上の写真を見て
「あっ、ヒゲのおじさんだ。ヒゲのおじさん、食べ過ぎると怒られるんだよね」
と心配していたそうです。


【心配する斎藤モンゴル大使の息子、貴一君】

この貴一君のコメントに対し、清美夫人曰く
「もう既に遅し(^-^; モスバーガー3つ食べて それからご飯です〜」

失礼ながら敢えて言わせて頂くならば、時系列的に
.灰好肇海妊曠奪肇疋奪を食べる
▲皀好弌璽ーを3つ食べる
それからご飯
ということでしょうか。
また、以前L市毛が「今、食事制限させられてんだよ。どんぶり3杯までしかお代わりできないんだよ」
と言っておりましたが
これってどうなんでしょう
更に貴一君が心配していたのは、以前偶然に回転寿司で一緒になったときにL市毛が100皿近く食べそうになった時に、奥様に止めた出来事のことだと思われますが、止めるタイミングや制限が社会通念上著しく
ずれている
と思うのは私だけでしょうか。
広く世間のご判断を賜りたいと思います。

それはともかく明日はいよいよ登校3日目です。
皆様宜しくお願いいたします。

モンゴル留学生(啓明高校初登校)2015.9.7

2015.09.08 Tuesday

9月7日、今日からモンゴルの子供たちは啓明高校へ登校することになります。
さて子供たちが日本の高校に馴染むことができるか少し心配です。



登校日の朝、ホストファミリーのL今井と記念撮影をするエンフアマル君



こちらはホストファミリーのL市毛の友部の自宅から娘の麻矢さんと水戸駅まで電車で通学するエンジャさん



特に必要は無かったのですが、水戸駅のマックでエンジャさんを待ち受ける水戸西ライオンズクラブのモンゴル大使ことL齋藤修
(もうメンドクサイから以後は齊藤モンゴル大使もしくは齊藤大使と表記します)
*ちなみに自撮りですがいまいちセンスが無いかと……



始めて乗る日本の電車にドキドキだそうです。

水戸駅到着、この後はエンフアマル君と合流してL今井の奥様に啓明高校まで送ってもらいました。



いよいよ初登校です。
さてどんな学校生活となるのか、こちらが心配になります。

15:30になり、少し齋藤大使の案内ミスがあって、橋本幹事に怒られた他は特に問題はなく、L今井の奥様がお迎えに行きました。



お疲れでコーヒータイム
友達に囲まれてとても楽しかったそうです。
良かったです。



続いて千波湖畔でソフトクリームを食べるエンジャさん



同じくエンフアマル君



ブランコなども楽しんでました。
4日に市内観光で予定していた千波湖に連れて行ってもらえて良かったです。
なにしろ勝手にフィッシングツアーにしちゃった奴がいたので……あっ、僕か!
L今井の奥様ありがとうございますm(__)m



ちなみにエンフアマル君にお父様の職業を尋ねたら、フェルトでスリッパを作っているとのことでしたが、子細に聞いたらフェルト製品を製造する会社の経営者だそうです。
結構良いとこの坊ちゃんだったんですね。
ちなみに上の写真がホストファミリーへのお土産の自社製品です。

エンジャさんはこの後、L今井の奥様に、L市毛の経営する、私が個人的に愛して止まない旭川ラーメン「ひでまる」まで送ってもらいました。
どの位愛してるかと言うと、この様に連日急いでブログにアップしているにも拘らず、わざわざリンクを貼ってしまうほどです。
しかし「ひでまる」は危険な食べ物です。
人間ドックでお医者さんに真剣に怒られたのも、栄えある特定保健指導対象者(基準値を超えたメタボに与えられる栄誉)に選ばれたのも、全ては「ひでまる」が原因であると、皆に言われます。
間違いなく、ある種の中毒性を持っています。
ということで「ひでまる」中毒から解放されるべく、ずっと「ひでまる」絶ちをしていましたが、これほど何度も「ひでまる」と書きリンクまで貼ってしまうと、体が疼いてどうしようもありません。
なんか、明日あたり行ってしまいそうです。

ひでまる」の魔の手にかかり、話が大分逸れてしまいましたが……
えーっと、どこまで話が進んだんだっけ……
そうそうL今井の奥様に「ひでまる」まで送ってもらったエンジャさんは、無事L市毛家へ



夕食のサラダのドレッシング作りをするエンジャさん
原料名まで入ってます。
L市毛夫人の清美様、ありがとうございます。
配合等、詳しいレシピが知りたい方は、清美夫人かエンジャさんにお問い合わせください。



ホストファミリーと夕食を摂るエンジャさん



夕食後にカードゲーム(UNO)で楽しんでいます。

しかし何気に清美夫人の写メがグレードアップしてます。
加工付きです。
PR委員会としては投げられたボールは全て受け止める覚悟です。
どんどんブン投げてください。
もし受け切れなかった時は、全ての責任は、私、委員長の笹沼……は取り切れないので、太田副委員長に軽く紐無しバンジージャンプでもしてもらいましょう。

明日も登校日です。今日と同様にエンジャさんは麻矢さんと水戸駅まで行ってもらって、駅南からL今井にエンフアマル君とともに学校まで送ってもらい、帰りはL今井夫人と齋藤大使がお迎えに行く予定です。
皆様引き続き宜しくお願いします。

モンゴル留学生(ガバナー公式訪問)2015.9.6

2015.09.07 Monday

9月6日はフェリベールサンシャインにおいてガバナー公式訪問があり、モンゴルの子供たちも参加することになりました。



まずはホストファミリーのL市毛家の犬を散歩させるエンジャさん
結構大型犬です、犬種と名前は……前聞いたけど忘れました。
m(__)m



いよいよ会場へ



当然奥田顧問も居ります。



会場でのエンフアマル君とエンジャさん、そして、カメラを向けられるとついピースサインしてしまう昭和の男、橋本幹事
ところでモンゴルの子供たちは退屈じゃなかったかな?
私はいつも退屈です。



何かガバナーと握手をする泉会長、私は(退屈だからじゃなくて、義理事で止むを得ず)欠席したので何故握手してるのかわかりませんが……確かこの二人仲が悪いとの噂も……みんな大人だなぁ



その後は二人とも遅めの夕食を摂ったそうです。



ピースじゃなくてフレミング左手の法則を左右で表現している昭和の男L市毛
サイエンスな男です。



エンジャさんはこの後、映画「バケモノの子」を見に行ったそうです。
私は見ていないのでどんな映画かわかりませんが、写真を見る限り相当なバケモノのようです。
下の方に薄らと「進撃の巨人」と書いてありますが

さて、明日からいよいよ今回の短期留学のメインイベント、啓明高等学校への通学が始まります。
どんな留学体験になるのか。
彼らにとって素敵な体験になることを願っております。
啓明高校の皆様宜しくお願いいたします。

モンゴル留学生(セキスイハイム見学)2015.9.5

2015.09.06 Sunday

来日4日目の9月5日はセキスイハイム工場(笠間市)→笠間日動美術館→笠間稲荷神社の見学を予定してます。
前日は水戸市内観光と言いつつ、大洗フィッシングツアーにしちゃったのに、今日に至っては最初から
水戸ですらない
まあ、しょうがない「だってにんげんだもの byみつを」



工場到着



ウェルカムボードに記名されています。



案内してくれる当クラブメンバーでもある森島支店長

続いて笠間日動美術館へ



更に笠間稲荷神社へ
笠間稲荷は歴代笠間藩主の崇敬篤く、日本三大稲荷に数えられる大社ですが……
そういえば何故日本三大稲荷なんだろう?
あと二つは伏見稲荷ともう一つは何だっけ?
しかし、伏見稲荷門前の雀焼きは美味しくなかったな。
子供の頃、筑波で食べた雀の丸焼きは唯の塩焼きだったけど、ジューシーで特に皮と脂が美味しかった。
あんな雀をまた食べてみたい……あっ、しまった、変な妄想が入ってしまいました。
畏くも神罰が当たって一生美味しい雀が食べられなくなると困るのでこの辺にしておきます。

もとい、本殿前にて記念撮影



遥かモンゴルより来日したエンフアマル君とエンジャさんの参拝に神慮もすずしめ給われたことと思います。



そして掲載すべきかどうか迷った引率のL大澤
今日は、いつもよりはソフトに露天商風の装いです。



そのまま昼食、蕎麦を食べる子供たち



そして内原イオンモールへ



スタバで休息中



ショッピング中の2人



その後は其々ホストファミリーの許へ



エンジャさんはお腹が空いたとのことで、途中で食べたそうです。



エンフアマル君は和食に挑戦
烏賊の刺身はダメだったみたいです。



と、ここで小倉第一副会長から本事業のライングループに「モンゴル大使も、まだ頑張ってます」というコメント付きの写メが送られてきましたが……
しかし何の写真かわかりません。
また、何を頑張ってるのかもわかりません。
投稿意図が全く不明です。
次年度会長予定者でなければ無視するところです。
いつもながらとは言え、これ程の斜め上振りは残念の一言しかありません。



食後はエンジャさんはビデオを借りてL市毛の娘さんと一緒に見たそうです。



が、エンフアマル君は渋谷に行ってきたようです。
ハチ公像の前ですから間違いありません。
しかし渋谷は最早茨城ですらありません
自由すぎます。
なぜ、渋谷かと問われても、一介のPR委員長ごときに理由はわかりません。
でも、人生に理由って絶対必要なのかな?
だから良いんじゃないでしょうか(^_-)b

えーと、明日は確かガバナー公式訪問へ留学生達が訪問する予定だったはずです。

モンゴル留学生(歓迎会)2015.9.4

2015.09.06 Sunday

9月4日は夕方からウィンズで歓迎会、それまで水戸市内見学と言うことで、まず納豆工場見学へ





一通り納豆の説明が終わった後は……



もちろん納豆を食べてもらいます。口に合ったかどうかは分かりません。
文句は無理に納豆工場見学を予定したモンゴル大使ことL斎藤修に言ってください。

事前の予定ではこの後市内の某歴史的建造物等を見学する予定でしたが、太田副委員長の発案で子供たちと相談の結果
「釣り」
をすることに……
モンゴルは海が無いので、釣りも貴重な日本体験になるはずです。

ぶっちゃけ某歴史的建造物なぞ見ても面白くもあるまいとの現場の勝手な判断です(^-^;
しかし、事件は現場で起こっているんです。
何でもモンゴル大使の思い通りにはなりません。

そこで水戸西ライオンズクラブのフィッシングマスターこと太田副委員長が釣り道具を準備する間、県庁最上階でスケール大きくグルッとサーッと市内見学終了!



太田副委員長を待つ間ソフトクリームを楽しむ



そして



日本一スイーツの似合わない男、L坂本

やがて太田副委員長が到着したので、まずはランチへ
子供たちと相談したところ回転鮨を試してみたいとのことだったので、県庁を出て鮨屋に向かう

途中、橋本幹事の会社の前を通りかかったので、表敬訪問をしようとしたところ居なかったので、記念撮影
最も橋本幹事が会社に居ることは殆ど無いとの噂もあるが真偽のほどは明らかではない





食後はいよいよ海へ……が、



暑いと言ってすぐ脱ぐこのオヤジはどうすればいいのでしょうか?



なんやかやで一匹釣れました。



その後河岸を変えるものの釣果無し
名残惜しいものの時間が来たので、本日のメインイベントである歓迎会会場のウィンズへ





歓迎会の設えを行う大越市民レクリエーション委員長と森島副委員長



森島副委員長はスマートに司会をこなします。



エンフアマル君の挨拶



エンジャさんの挨拶

音声は無いのでご想像ください。



はるばる埼玉より駆けつけてくれた、元ナラン校日本語教師の内田さん
……が、裏でピースする森島副委員長……
笑っちゃうのでやめてほしいです。
そもそも被写体は貴方じゃないし。



ナラン校の奥山先生





バーベキューをしながら歓談中です。



アトラクションとしてはオーナーのL笹沼恭一のバンドとスイカ割り

モンゴル留学生へのデモンストレーションとしてご指名頂いたので不肖私がスイカ割りの見本を見せることになったのですが……



見事にスカで思いっきり地面を叩いて手首を負傷
(2日経った今でも左手首が痛いです)



なのに子供たちは……



2人とも見事に割りました。

だったらデモ要らないんじゃないかな?

と、ここでL坂本の呼びかけで、使用済みのスイカ割りの棒を使って游藝館黒帯の小倉第一副会長の予定外の模範演技



見事成功しました……が、ある意味空気が読めない男です。
あえて失敗して受けを狙うとかできない人なんですね。
何か残念な感じです。



最後に記念撮影



もう一枚伊藤前会長の頭を記念撮影
だって、会長終わったら髪生やすって言ってたんだもん。
全然生えてないけど(^○^)



エンジャさんは帰宅後、L市毛の娘さんとガールズトークをしていたそうです。
ところでガールズトークって何?

それはともかく、明日9月5日はセキスイハイム見学です。

モンゴル留学生(啓明高校見学)2015.9.3

2015.09.04 Friday

さて、来日より一夜明けて、本日はこれから2人が通うことになる啓明高校を見学に行きます。


【が、まずは腹ごしらえ、L市毛一家と朝食を摂るエンジャさん】


【若干起床が遅かったため、L今井家で軽くブランチを摂るエンフアマル君】


【ナラン校の制服を着るエンジャさん】


【時間があるのでL市毛のひでまるでお手伝いをしてくれました】


【L今井家の前で制服姿のエンフアマル君】



【合流して昼食】


【いよいよ啓明高校へ、照沼副校長と面談する2人】


【記念品の贈呈、モンゴル語で「ナラン23番学校より、啓明高校へ、啓明」と書いてあるそうです】


【帰宅後エンフアマル君はL今井と夕食の買い出しへ】


【その後は映画館へ、ナルトを見たそうです】


【こちらはたい焼きを食べるエンジャさん】


【続いてアイスも食べたそうです】

さて、明日は水戸市内見学に続いて歓迎会が開催される予定です。

モンゴル留学生(来日)2015.9.2

2015.09.03 Thursday

9月3日モンゴルのナラン第23番学校の生徒、エンフアマル君とエンジャさんが短期留学生として来日し、それぞれL今井とL市毛の家庭にホームステイして、啓明高校へ通学します。

まずは、成田空港へお出迎えに


【水戸西ライオンズモンゴル大使ことL齊藤修】


【車中柄悪く居眠りする菅野会計と背後霊のように写っている橋本幹事】


【ついでに前日ベトナム協会絡み?でニューオータニで朝青龍に合ったと微かなモンゴル繋がりのブッコミを入れてきた太田PR副委員長……だから何?】


【ボードを掲げて待っているメンバーたち、ちなみにボードは去年伊藤前会長が棺桶の端材で自分で作ったもの……だから何だと言われてもそれだけです】


【重ねて関係ない事なのですが、待っていたところ男子バレーボール、ロシア代表が来日したそうで、その写メが送られてきました。しかし、身長が高くて遠近法を無視した構図になってます。】


【留学生と出迎えメンバーたちです】


【来水の車中でL橋本の会社エムビーシーが清掃を担当している牛久大仏のNHKの取材の放送が……】


【という訳で、牛久大仏見学に……右足親指の実物大模型だそうです。しかし、こんなにデカいと足下平等も微妙な感じがDocomo_kao8


【水戸着、奥田顧問が住持を勤める時宗の名刹神應寺にて】


【ホームステイ先のL今井の家で寛ぐエンフアマル君】


【同じくホームステイ先のL市毛の家で清美夫人と共に写るエンジャさん】


【L今井夫人に箸の持ち方を教わるエンフアマル君】


【L市毛のお嬢さんとオセロを楽しむエンジャさん】

遠くモンゴルからの来日で疲れたでしょうが、今夜は各家庭でゆっくり休んでもらって、明日はいよいよ留学先の啓明高校の下見です。