2017年度 総務委員会 挨拶

2017.08.25 Friday

2017年度 総務委員会 挨拶

 総務委員会 委員長 L加藤尚弘

 平成29年度水戸西ライオンズ総務委員会の委員長を拝命しました加藤尚弘でございます。一年間よろしくお願い致します。

 橋本会長の事業方針を踏まえて総務委員会は、次に掲げる事項を中心にした活動を行ってまいります。

- 水戸西ライオンズクラブがこれまでの伝統に甘んじることなくさらに深化発展していけるよう各委員会との横断的な交流を通して、情報の発信及び交換並びにライオンズ事業への主体的参加を行うこと

 1- ライオンズの意義について再認識し、各メンバーが自覚的意識的に主体的参加ができるようにライオンズレターを今年度も例会で発行すること

 2 水戸西ライオンズクラブの基幹的事業である水戸まちなかフェスティバルにおいて、参加される人たちの多様性を認めあい、さまざまな弱さや痛みを理解して、「人にやさしい街水戸」を一人ひとりが主体的に創造していけるような事業となるように協力すること

 

改めて、活動できる場を自ら作っていける場所がライオンズクラブであると思います。

 理事会での方針決定、例会において一同が会することによってライオンズクラブ活動の内実を捉え返すことができ(承認)、委員会において具体的活動を展開していくという具体的な流れがあるわけですが、文章に書くまでもなく、既に実行に移し、新しい事業展開、これまでの事業の充実化など枚挙にいとまがない活動を行っているのが水戸西ライオンズクラブであると思います。

 どうぞ今年度総務委員会をよろしくお願い致します。

コメント
コメントする