薬物乱用防止講座2015.11.5

2015.11.25 Wednesday

11月5日、ホテルレイクビュー水戸において開催された11月第1例会が終了後、水戸第五中学校において二年生全員参加の薬物乱用防止講座が開催され、泉会長、橋本幹事、横山PR委員、そして講師として当クラブメンバーの今井氏が参加しました。


【左から校長先生、今井講師、泉会長、橋本幹事、ただ今花嫁募集中の横山PR委員】



子どもたちも熱心に聞いてくれております。
参加した横山委員によれば「なぜ薬物乱用してしまうか、乱用者になるとどれだけ大変か、どのような薬物があるかなど途中ビデオを流すなど子供たちでもわかりやすい講座だったと思います。私自身とても勉強になりました」とのことでした。



今井氏は薬剤師でもあるので、職業上も薬物の危険性を知悉している方です。
私も中性脂肪やコレステロールなどの薬物を乱用しているので、よく今井氏より別の意味でご指導頂いておりますが、なかなか改善できません。
猛省いたしております。
 
(文責:PR・IT情報委員長 笹沼一弘)
コメント
コメントする