10月第2理事会2015.10.22

2015.10.25 Sunday

さて、果たして理事会の様子を活動報告として挙げるべきかどうかは迷いますが、当日所用により欠席したところ、L横山が写真を提供してくれたので、10月22日金龍館で開催された10月第2理事会・委員長会議の模様をアップしてみます。


【左から時計廻りに伊藤前会長兼諸般の事情による第一副会長には昇格しない予定の第二副会長予定者、市毛市民レクリエーション担当理事、大越市民レク委員長、市民レク委員会は担当事業であるイスバスin水戸フェスを3日後に控えているので忙しそうです】

担当理事を兼任するPR委員長である私が所用により該理事会を欠席するため、前会長兼諸般の事情により第一副会長には昇格しない予定の第二副会長予定者のL伊藤に委員会の代理報告を依頼しました。

すると当日他出中の私に橋本幹事より、委員会報告をどうするのかとの、連絡がありました。
既に事務局に伊藤前会長兼諸般の事情による第一副会長には昇格しない予定の第二副会長予定者に依頼した旨連絡してあるので、不思議な事ではありますが、あらためて同様に返答しました。

水戸西ライオンズクラブでは第2理事会で委員長会議を開催し、委員会報告を行いますが、委員長欠席の場合は副委員長を代理で出席させることになっております。
なってはおりますが、現実問題として両者とも出席できない場合の規定は存在しないので、その場合は法理上、理事会出席権者に依頼するしかありません。
従って、組織上の上位理事職に依頼することが法的整合性のみならず安定性を担保する唯一の方法でしょう。

ちなみにクラブ一の愛妻家と専ら評判の私は、当日、家内と岐阜県へ秋の味覚を味わうため、温泉旅行に行っておりましたから、理事会欠席はヤムヲエナイことです。


【左端から時計廻りに橋本幹事、泉会長、菅野会計、坂本副幹事、横須賀理事、くどいようですが決してその筋ではありません】



そして、理事会出席権者ではありませんが、なぜか橋本幹事より理事会へのオブザーブを要請され出席して薬物乱用防止の講習終了証を貰った、現在花嫁募集中の横山PR委員が理事会の写真を提出してくれたので、今回の報告となった次第です。
 
(文責:PR・IT情報委員長 笹沼一弘)
コメント
コメントする