第85回献血会(9月第2例会)2015.9.17

2015.09.24 Thursday

9月17日にMEGAドン・キホーテにて第85回献血会を開催しました。
担当委員会の笹沼恭一委員長のもと、多くのメンバーが集まりました。
当日は生憎の雨天でしたが、メンバーの協力により無事設営を行うことができました。


【献血者への景品を用意するメンバー】



この悪天候で来場者数の心配がありましたが、それにもかかわらず多くの市民の皆様のご協力を賜ることができました。

例えば……



松永さんご夫妻とか……



最もこの方は事実上水戸西ライオンズのメンバーではないかとの認識を私は持っております。
今後もチラホラこの活動報告に登場するだろうと思います。

勿論メンバーも積極的に献血を行います。


【L山縣】


【L岡田】

ただ、残念ながら私は献血ができません。
何しろ血血と注射注射が大嫌いなもので真っ青……
ライオンズクラブがこんなに献血好きな集団だと知っていたら入会しなかったでしょう。

ただし、献血ができないメンバーは私だけではありません。
持病やコレストロールの処方薬が引っかかったり……
「俺は大丈夫だ!」と豪語しておきながら、あっさり血圧で引っ掛かったり……
メンバーの皆様におかれましては献血以前の問題として、自身の健康管理に努めて頂きたいと思います。

などと、途中、例会を挟みつつ





また、来場者を誘導しつつ


【L横山英樹、ただ今、花嫁募集中】



無事終了しました。

当日は多くの市民の皆様のご協力を賜りありがとうございました。
わけても茨城県立水戸商業高等学校様は協力依頼を快くお引き受け下さり、多くの水商生の皆様にご協力賜りました。
心よりお礼申し上げます。

今回の成果は下記の通りです。

1.献血申込者数 96名
2.献血者数   84名 30,800cc(200×14名、400×70名)
3.不適格者数  12名(200×3名、400×9名)

◎第1回〜第85回までの累計
 献血者数 14,691名
 採血量 3,607,200

なお、次回第86回献血会は2016年1月28日を予定しております。
近くなりましたらホームページでご案内申し上げますので、宜しくお願い申し上げます。
 
(文責:PR・IT情報委員長 笹沼一弘)
コメント
コメントする