モンゴル留学生(啓明高校登校3日目)2015.9.9

2015.09.10 Thursday

登校3日目
順調に学生生活を謳歌しているモンゴル留学生に暗雲が立ち込めてきました。
台風の影響で暴風雨が予想されております。
さて、どうなることやら。
まあ、どうにかなるでしょう。
それが水戸西クオリティというものです。



ということで下校後にたこ焼きタコを食べた留学生たちです。
たこ焼きは初めてだそうです。
当たり前ですが……



その後はスマートになる為にジムへ行ったそうです。





しかし僕には、何故お金をかけて太ったものを、わざわざお金をかけて痩せようとするのかがわかりません。


【偶然居合わせた斎藤モンゴル大使】

現に先日の報告で予言した通り、本日ひでまるへ行ってきましたが、何の後悔もありません。
人間いつかは死ぬんです。
ただ早いか遅いかの違いだけです。
今、この瞬間を精一杯生きる。
そして生きることは食べることだと心得ているだけです。



夕方は久保亭で理事会があったので……



鰻を食べました。

ちなみに1日もここで委員会があったので鰻を食べました。
昨日は来客があり、出前の鰻を食べました。
9日間で3回鰻を食べ、特に前日からは鰻→ひでまる→鰻という流れです。
そりゃ、太るわけだよ!
原因がわかって安心しました。
今後も心して食べ続けることを誓います。

ところでこの報告は可能な限りリアルタイムで書いてますが、何しろ写真や情報の収集を行ってからなので、翌日になってしまいます。
この報告を書いている間も、LINE等でちょくちょく色んな報告が上がってくるのですが、その中から2・3ピックアップしますと……



太田PR副委員長より上がってきたひでまるで食事中の大澤計画委員長……ってことはL太田も食べたということです。
彼もそんなに長生きしないでしょう。
ちなみに写真のL大澤はその筋の方ではありません。
念のため。



こちらは坂本副幹事より上がってきたL飯島正平の店「らーめん げんき屋」で食べる菅野会計とL柿沼です。
ちなみに菅野会計もその筋の人ではありません。
昆虫と爬虫類が苦手な可愛い人ハートです。



そしてL山城から上がってきた王将のスタミナラーメンの画像です。
本人もラーメン店を経営してるのに、何で他店のラーメンをアップしてきたのでしょうか。

しかし、いくらクラブ内の情報の共有化をはかるためとは言え、このような写真を送ってくる意味は何なんでしょう?
結局、うちのメンバーはノリだけで何も考えていないというこでしょうか。
さすがは水戸西クオリティです。
でもこんな写真でもチャンと使ってしまうPR委員長の手腕は実に素晴らしいものが……
ある訳ネェよ!
これじゃ一体何の活動報告だかわからないじゃない。
まぁ、書いちまったものはしょうがない。

明日は下校後、游藝館で空手体験があります。
が、半端ない悪天候が予想されております。
暗雲立ち込める短期留学の先行きやいかん!
と無理に盛り上げてみて、明日は明日の風が吹くということで、何とかなるでしょう。
いや、何とかしなければなりません。
何時もごじゃっぺだけど何とかしてしまう水戸西クオリティでメンバー一同頑張ります。
コメント
コメントする