モンゴル留学生(啓明高校登校2日目)2015.9.8

2015.09.09 Wednesday

啓明高校の皆さんに温かく迎えて頂き、今日も留学生たちは元気に通学しました。
授業中の風景は残念ながらありませんが、下校後もそれぞれ日本を楽しんでおります。



内原ジャスコで家族へのお土産を購入するエンフアマル君



そしてマクドナルドを食べました。
モンゴルにはマクドナルドは無いそうです。



こちらはコストコへ買い出しついでにホットドックを食べるエンジャさん
左は言うまでもなくホストファミリーのL市毛

と、ここで斎藤モンゴル大使から物言いが
息子の貴一君が上の写真を見て
「あっ、ヒゲのおじさんだ。ヒゲのおじさん、食べ過ぎると怒られるんだよね」
と心配していたそうです。


【心配する斎藤モンゴル大使の息子、貴一君】

この貴一君のコメントに対し、清美夫人曰く
「もう既に遅し(^-^; モスバーガー3つ食べて それからご飯です〜」

失礼ながら敢えて言わせて頂くならば、時系列的に
.灰好肇海妊曠奪肇疋奪を食べる
▲皀好弌璽ーを3つ食べる
それからご飯
ということでしょうか。
また、以前L市毛が「今、食事制限させられてんだよ。どんぶり3杯までしかお代わりできないんだよ」
と言っておりましたが
これってどうなんでしょう
更に貴一君が心配していたのは、以前偶然に回転寿司で一緒になったときにL市毛が100皿近く食べそうになった時に、奥様に止めた出来事のことだと思われますが、止めるタイミングや制限が社会通念上著しく
ずれている
と思うのは私だけでしょうか。
広く世間のご判断を賜りたいと思います。

それはともかく明日はいよいよ登校3日目です。
皆様宜しくお願いいたします。
コメント
コメントする