モンゴル留学生(歓迎会)2015.9.4

2015.09.06 Sunday

9月4日は夕方からウィンズで歓迎会、それまで水戸市内見学と言うことで、まず納豆工場見学へ





一通り納豆の説明が終わった後は……



もちろん納豆を食べてもらいます。口に合ったかどうかは分かりません。
文句は無理に納豆工場見学を予定したモンゴル大使ことL斎藤修に言ってください。

事前の予定ではこの後市内の某歴史的建造物等を見学する予定でしたが、太田副委員長の発案で子供たちと相談の結果
「釣り」
をすることに……
モンゴルは海が無いので、釣りも貴重な日本体験になるはずです。

ぶっちゃけ某歴史的建造物なぞ見ても面白くもあるまいとの現場の勝手な判断です(^-^;
しかし、事件は現場で起こっているんです。
何でもモンゴル大使の思い通りにはなりません。

そこで水戸西ライオンズクラブのフィッシングマスターこと太田副委員長が釣り道具を準備する間、県庁最上階でスケール大きくグルッとサーッと市内見学終了!



太田副委員長を待つ間ソフトクリームを楽しむ



そして



日本一スイーツの似合わない男、L坂本

やがて太田副委員長が到着したので、まずはランチへ
子供たちと相談したところ回転鮨を試してみたいとのことだったので、県庁を出て鮨屋に向かう

途中、橋本幹事の会社の前を通りかかったので、表敬訪問をしようとしたところ居なかったので、記念撮影
最も橋本幹事が会社に居ることは殆ど無いとの噂もあるが真偽のほどは明らかではない





食後はいよいよ海へ……が、



暑いと言ってすぐ脱ぐこのオヤジはどうすればいいのでしょうか?



なんやかやで一匹釣れました。



その後河岸を変えるものの釣果無し
名残惜しいものの時間が来たので、本日のメインイベントである歓迎会会場のウィンズへ





歓迎会の設えを行う大越市民レクリエーション委員長と森島副委員長



森島副委員長はスマートに司会をこなします。



エンフアマル君の挨拶



エンジャさんの挨拶

音声は無いのでご想像ください。



はるばる埼玉より駆けつけてくれた、元ナラン校日本語教師の内田さん
……が、裏でピースする森島副委員長……
笑っちゃうのでやめてほしいです。
そもそも被写体は貴方じゃないし。



ナラン校の奥山先生





バーベキューをしながら歓談中です。



アトラクションとしてはオーナーのL笹沼恭一のバンドとスイカ割り

モンゴル留学生へのデモンストレーションとしてご指名頂いたので不肖私がスイカ割りの見本を見せることになったのですが……



見事にスカで思いっきり地面を叩いて手首を負傷
(2日経った今でも左手首が痛いです)



なのに子供たちは……



2人とも見事に割りました。

だったらデモ要らないんじゃないかな?

と、ここでL坂本の呼びかけで、使用済みのスイカ割りの棒を使って游藝館黒帯の小倉第一副会長の予定外の模範演技



見事成功しました……が、ある意味空気が読めない男です。
あえて失敗して受けを狙うとかできない人なんですね。
何か残念な感じです。



最後に記念撮影



もう一枚伊藤前会長の頭を記念撮影
だって、会長終わったら髪生やすって言ってたんだもん。
全然生えてないけど(^○^)



エンジャさんは帰宅後、L市毛の娘さんとガールズトークをしていたそうです。
ところでガールズトークって何?

それはともかく、明日9月5日はセキスイハイム見学です。
コメント
コメントする