2015年度水戸西ライオンズクラブPR・IT情報委員会活動報告開始のご挨拶

2015.07.02 Thursday

皆さんこんにちは


7月1日より2015年度の水戸西ライオンズクラブ新PR・IT情報委員会が発足いたしました。

私は新委員長のL笹沼一弘です。


山縣前委員長、大変お疲れ様でした。


本来は一年理事としてPR・IT情報委員会の担当理事ということだったのですが、諸般の事情により二週間ほど前に急に委員長を兼任することとなりました。

きっと前世の行いが悪かったのでしょう。


実はPR委員長職は今を遡ること三年前、まだ入会一年未満だったときに無茶振り……いや、機会を与えて頂き……

いや、これ以上言うと恨み節になるのでこの辺で止めときましょう。

しかし、若いメンバーに経験を積ませたいだとか、特にサポート力のあるメンバーを付けるだとか、本当は引き受け手が居なかっただけのくせに嘘ばかりつきやがって……

あっ、いけない……ギリセーフかな?

ギリセーフだよね。


それはともかく元の古巣というか、PR委員長アゲインというか、どうでもいいですけどバタバタしながら6月29日に準備委員会を開催し、完全にバスに乗り遅れて、泣きながら追っかけてる状態でのスタートです。


ただし、今更新人事も難しいという状況で、三役も立場が弱いはずなので次年度予算で、新しいハイスペックのノートPC買ってくれなきゃやだと言ったところ買ってくれました。

言ってみるもんです。

このブログも新しいPCで書いてます。

愛称はLIONSと名付けました。

そのまんまです。

でも、新しいのでOSがWindows8とか初めてで難しいです。

タッチパネルなので、マウスを使うかどうかイチイチ迷います。

でも新しいPCは気持ちが良いです。

何と言っても早いのが一番です。


それと会長からの委員会への付託として会報のペーパーレス化ということで、ことさらに良いPCが欲しかったのですが、PCやらITやらのスキルのあるメンバーが必要なので、それも要求したら通りました。

やっぱり言ってみるものです。


お蔭で三役は急遽委員会メンバーの入れ替えを行う羽目になり、結構大変だったようですが、事情が事情ですからしょうがありません。

前期は私が三役(会計)として泣かされましたので、いい気味です。

腹の底から笑いが込み上げてきます。

精々向こう一年間苦労するがいいさ!

ケケッ!


そんなこんなで色々弄っていたら、あっという間に時が過ぎ新年度が始まり、気が付けば、こちらの要求は全て通ったのでやるしかなくて、このPCの選定と購入、新ブログの選定、委員会日程、合同委員会、HP及びブログの運用についてとかetc、尻に火が着いて熱いです。

結局自分で自分を追い込んでしまいました。

人を呪わば穴二つとは良く言ったものです。

自業自得です。


しかし、幸いにして今期は優秀なスタッフに恵まれております。

前回の時のように亀でノロマなノートPCに悩まされることもなく、PR・IT情報委員会なのにHPやブログをいじれるのが私一人などと言う鼻血が出るような状況でもありません。


まずは何と言っても人間が色んな意味でハイスペックの太田副委員長、そしてえ〜と職業柄あまり参加できないL岡田とか、周年実行委員長として忙しいL奥田(裕)とか、花火で忙しいL野村とか、大御所のL長野とか……


まじか!ヤバくね!


でっ、でも大丈夫です。

何と新入会員が二名も入ってきました。

L横山英樹とL川島隆です。

何とかなるはずです。

いや、何とかなります。

だから、L横山

「僕はITとか良く解らないんです」

なんて言わないでください。

私が泣いちゃっても良いんですか!


ということで、本年度PR・IT情報委員会の強力な布陣を披露申し上げます。


担当副会長:L富田

担当理事:私(L笹沼)

-----以下委員会構成メンバー-----

委員長:やっぱり私

副委員長:L太田

委員:L長野、L奥田(裕)、L野村、L岡田、L川島、L横山


向こう一年間水戸西ライオンズメンバーの皆様におかれましては、同情よりも友情を賜りますよう心からお願い申し上げます。

お聞き苦しい点は多々あろうかと思いますがご容赦ください。

取り敢えず楽しくやってます。

成果があるかどうかは神のみぞ知ることです。


2015年度水戸西ライオンズクラブ

PR・IT情報委員会一同


委員長 L笹沼一弘 記す


コメント
コメントする