スポンサーサイト

2020.11.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015年度ゴルフ部会11月・12月例会成績及び得点表

2015.12.19 Saturday

11月例会成績


12月例会成績


得点表

水戸西ライオンズクラブ結成45周年記念第3回チャリティゴルフ大会2015.11.10

2015.11.25 Wednesday

11月10日、静ヒルズカントリークラブにおて水戸西ライオンズクラブ結成45周年記念第3回チャリティゴルフ大会が開催されました。
お運び賜るゲストの皆様に少しでも楽しんで頂けるよう、前日より多くのメンバーが設営に励んでおりました。

































当日はご多用のなか、多くのゲストの皆様にご参加賜りありがとうございました。
拙い運営ではありましたが、今回の大会を機縁といたしまして、爾後益々のご芳情を賜りますよう、水戸西ライオンズクラブメンバー一同、心よりお願い申し上げる次第です。

(文責:PR・IT情報委員長 笹沼一弘)

第3回水戸西ライオンズクラブチャリティーゴルフ大会組み合わせ表

2015.11.03 Tuesday

2015年11月10日に開催予定の第3回水戸西ライオンズクラブチャリティーゴルフ大会の組み合わせ表
*変更の可能性がありますのでご留意ください。

*クリックで拡大します


那珂ライオンズクラブチャリティゴルフ2015.10.30

2015.11.02 Monday

10月30日、この広い世界のどこかで那珂ライオンズクラブチャリティゴルフなるものが開催され、当クラブより菅野会計、大澤計画委員長、山城さんと横山PR委員が参加したそうです。
開催ゴルフ場の情報はありませんが、横山PR委員からの報告なので全宇宙のどこかでチャリティゴルフがあったことだけは間違いありません。

若干基礎的データが欠けているように思われるかもしれませんが、我々水戸西ライオンズクラブPR・IT情報委員会は、クラブの情報発信という重責を担う委員会である以上、広く皆様の情報リテラシーの向上に資するため、決して捏造や憶測での記事は発信しません。
*但し、当委員会及び委員長個人の都合や利害が絡む場合はその限りではありません。また、委員長がその方が面白い、或いはそうしたいと思った場合、または気まぐれが生じた場合も同様です。その他委員長の精神状態や知性の限界や性格の歪さにより、図らずもイレギュラーな事態が発生し、結果としてコンプライアンス上の問題が生じる可能性もありますが、今期三役の指示により当委員会が情報発信のコンプライアンス権限まで付託されている以上、防ぎようがありません。従って当クラブの発信情報をご閲覧頂く皆様におかれましては、その旨ご注意くださいますようお願い申し上げます。

もとい


【看板ですが「那珂」の2字だけが張り紙なのが気になります】


【一番手前が、これらの写真を提供してくれた、只今花嫁募集中の横山PR委員です。その後ろの人たちは人相が悪いので見なかったことにしてください】


【今回も撮影意図が不明な山城さんの写真が何枚か送られてきました。理由はわかりませんが、横山委員の山城さんへの異常な愛情は鉄板のようです】


【最近家族と良好な関係を再構築できたという噂のある大澤計画委員長】


【何か2つもらったみたいです。家庭もゴルフも好調のようです】


【鴨ならぬ菅野会計が葱を背負ってます】

ちなみに委員会のLINEでのやり取りは


横山委員> おはようございます。30日那珂ライオンズチャリティーゴルフにL山城L大澤 菅野会計 L横山で参加して来ました。L大澤が7位ベスグロ  菅野会計が12位でした。

太田副委員長> で、スコアは⁇

横山委員> すみません L大澤73、L菅野92、L横山98、L山城110です

太田副委員長> おっ‼︎ 100切ったね( ˃̶̤̀◡˂̶̤...

横山委員> はい 最近4回で100は叩いてません



しかしゴルフとは不思議な遊びです。
叩く回数が少ないほど良いらしいです。
同じ料金を払ってるんですから、多いほど得だと思うのですが?
なおゴルフの報告でありながら、本報告にプレー中の写真がありませんが、それは私が個人的に気が乗らなかったから使わなかっただけで、横山委員はチャンと撮影して提供してくれたことを念のため申し添えます。
 
(文責:PR・IT情報委員長 笹沼一弘)

2015年度ゴルフ部会9月・10月例会成績及び得点表

2015.10.08 Thursday

9月例会成績


10月例会成績


得点表

 

第519回ゴルフ部会2015.10.7

2015.10.07 Wednesday

10月7日、水戸ゴルフで第519回ゴルフ部会10月例会が開催されました。



が、ご覧の通り全く絵になりません。
プレー風景も所詮はクラブ握ってぶん回して玉を飛ばすだけのもので全く変わり映えがしないので、アップする価値もありません。


【花嫁募集中のL横山】

でも現在花嫁募集中のL横山や太田PR副委員長がわざわざ写真を送ってきてくれたので、PR委員長として何か書かなくてはいけません。

ただ、不思議なことに太田副委員長からはL山城の食事中の写真が4枚も送られてきました。


【L山城の食事風景1】


【同じく2】


【同じく3】


【同じく4】

理由がわかりません。
何かのなぞかけでしょうか?
それとも何か意味があるのでしょうか?

いくつかの仮説を立てるとするならば……

仮説1:L山城に対する異常な愛情表現
仮説2:単なる間違い探し
仮説3:よく見るとL山城の背後に見えてはいけないものが見えている
仮説4:被写体がL山城ではなく、実はビビンバ
仮説5:カメラの状態が思わしくなかったので試し撮りをしただけ
仮説6:実はL山城の四つ子の兄弟
仮説7:実は念写
仮説8:実は撮った記憶が無い
仮説9:アーティストとして最初に撮った3枚が自分の作品として気に入らなかった
仮説10:特に理由は無い

如何でしょうか?
よろしければ皆様もお考え下さい。
ただし、答えはありません。
また、回答もお寄せくださらなくて結構です。
どうでも良いことですから。
 
(文責:PR・IT情報委員長 笹沼一弘)

高萩ライオンズチャリティゴルフ2015.9.27

2015.10.01 Thursday

高萩ライオンズのチャリティゴルフがありました。



ただ、ワタクシはPR委員長でありながら知りませんでした。

予定表にも無いし……もしかしたら理事会で話があったのかもしれません。
しれませんが、如何せんゴルフをしないので、ゴルフの話題は基本スルーしてしまうんです。

しかし幸いにしてPR委員会には有能なメンバーがおります。
今回も横山委員がやってくれました。
お陰で委員長は安眠高臥……
という訳にも行かないのですが……

それはともかく横山委員の報告によると
「9月27日  高萩ライオンズクラブのチャリティーゴルフに参加して来ました。参加人数は185人で水戸西からは泉会長 橋本幹事  L田所  L横山です。橋本幹事がトータル74で7位になりました。他の人達が雄叫びをあげない中 唯一橋本幹事が雄叫びをあげていました。写真がぶれてるのは雄叫びの大きさをあらわしてます笑  昼飯はハンバーグランチ大盛りです   写真送りますので忙しいとは思いますがアップお願いします。」(原文ママ)

ということで


【雄叫びを上げる橋本幹事】

この間の第37回少年の主張茨城県大会の活動報告で役立たず呼ばわりされたことに奮起したのか、或は根に持ったのか、どちらか分りませんがやってくれました。
ありがとうございます。
ただ写真に雄叫びは写りません。
次回はもっとスゴいのを期待しております。

そして



ハンバーグランチ大盛りです。
ご飯が多いだけだとケチをつけておりましたが、施設の食堂なんて大概そんなもんでしょう。

しかしお米は日本の主食です。
初穂の神事など民族宗教である神道にも深くコミットしており、振り米の習俗もあり、民俗学者の柳田國男も折口信夫も古代日本人にとってのお米の神聖性について考察しております。
折口によれば、おむすびは心臓を模っており、生命の象徴であるそうです。
歴史的に日本の主要作物として日本人の生命線であり、しばしば戦争や一揆や飢饉などの米を巡ってのコンフリクトが、近世に至るまでの日本の歴史であると言っても過言ではないでしょう。
今日では生産性の向上や、保管及び流通技術の進歩によって、お米の供給はほぼ十分に確保されており、万一の不作であっても、国際的購買力の向上により日本人全体が社会的に飢餓に見舞われることはほぼなくなりました。
しかし天明の飢饉に代表さるように、過去には一度の飢饉で数万人が飢死したと伝えられるほどに重要な作物でした。
振り米の習俗も末期の耳元で米を振る音を聞かせるなど、想像するだに物悲しい光景です。
そうであるにもかかわらず「ご飯が多いだけ」などとは何と心無い言葉でしょうか。
一杯の飯を得られず命を亡くした大勢の人たちの無告の声が、それも魂を振り絞るような怨嗟の声が聞こえてくるようです。

などと、チャリティゴルフの報告あるにもかかわらず、ランチのハンバーグからこんな展開をしてしまいました。
なにしろゴルフが分らないのでしょうがないのです。


【何か食べてる写真】

ただ、今日では我が国においてはほぼ飢餓の問題は解消されておりますが、地球上では今日でも10億もの人々が飢えに苛まれております。
飢えによる直接的、間接的な結果として3.6秒に1人が命を失っております。
同じく5歳未満の子供が5秒に1人、命を失っております。
このように統計的な数字で表現するのも恐ろしいことです。
一説によれば現在の食糧生産は本来地球上の全人口を養うことができるのだそうですが、食肉の生産やバイオ燃料等に穀物が消費されることにより不足しているとの主張もあります。


【何か貰ってる写真】

つい数十年前、所謂「戦後」と言われていた時代の我が国においても、餓死は決して珍しいことではありませんでした。
また近年、経済的状況と社会保障制度と社会意識の様々な問題により、餓死者が発生するという痛ましい事件も報道されました。
痛ましいという言葉で表現するのも無情に感じるほどの残酷な事実です。


【同じく何か貰ってる写真】

なんて社会派振ったことを書いてしまいましたが、ではどうするのかと言えば、単に生産、流通、消費だけの問題ではく、高度に複雑化したトランスナショナルな社会的システムの中で、単純な解決が困難な問題です。
そしてこのような観念的なグローバル的視野をより卑近な視点へとクローズアップすれば、当クラブの活動地域においても様々な問題が存在しております。


【集合写真、泉会長の薄ピンク色のズボンが素晴らしいと「僕は」思います】

私ども水戸西ライオンズクラブは郷土水戸の地において、より良い地域社会の未来を目指して、可能な限りの奉仕活動に努めております。
と、何とか綺麗に纏められたのではないでしょうか?
ゴルフと関係ないけど……
 
(文責:PR・IT情報委員長 笹沼一弘)

第519回ゴルフコンペ組合表

2015.09.28 Monday

変更の可能性がありますので、ゴルフ部会からの案内にご注意ください。

第39回チャリティゴルフ2015.9.15

2015.09.24 Thursday

9月15日、姉妹提携クラブである佐野西ライオンズクラブとの第39回チャリティゴルフが開催されました。
……が、私はゴルフをやらないのでよく解りません。
……が、一応PR副委員長のL太田と委員のL横山が写真を送ってよこしたので何かしら書いてみます。
書いてみますが、如何せん一説によればスコットランドの羊飼いの暇つぶしとして始められたというゴルフについては本当によく解らないので、何かしらの誤謬やズレがあったとしても温かい目で見守ってください。

もとい



山の中です。
見事に削られてます。
ここに住んでいた動物たちはどうなったのでしょうか。
人間の業の深さを感じます。
……って、このブログは、ゴルフ場開発に伴う自然破壊を告発するような高尚なものではありませんでした。
何分ゴルフを知らないもので、無理に書こうとするとドンドンずれていきます。
しょうがないことです。



ベタですが集合写真です。



多分クラブを振る橋本幹事です。
まさか、写真に写るためにこんなポーズはとらないでしょうから。
それはともかく注目すべきはズボンの色です。
水彩絵の具をベタ塗りしたような見事な水色です。
どんなもんでしょうか……



神の創造物たる自然の山河を切り崩し、野生動物たちを追い出して作り出した、人工的な芝生のフィールドで楽しそうにしている愚かな人間ども……
やがて我が身に跳ね返ってくるとも知らずに……
って、またズレてしまいました。
ゴルフが解らないので、やむを得ないことです。


【太田PR・IT情報副委員長】

かろうじて生き残った動物を発見!


【大越市民レクリエーション委員長】

それにしても人間の欲望は止まることをしりません。
このような山中で山海の珍味を貪る姿は、まさに饕餮の如き貪欲さです。
昔、殷は質実を以て旨としていましたが、代が下って紂王に及んで奢侈に溺れて象箸玉杯を作るに至りましたが、賢者として聞こえた箕子は嘆いて、やがて食器だけではなく食にも贅を尽くすようなり、ついには国が亡びるであろうと予言し、その通りになったそうですが、決して昔話とは言えないようです。
って、そんなブログじゃないのに!
知らないということは難しいものです。



ところで、橋本幹事は何か貰ったようです。
しかし注目すべきは足元です。
こんなベニテングタケのような赤い靴を履いてたら異人さんに連れてかれます。
気を付けてください。



太田副委員長は、よりにもよって炭水化物を貰ったようです。
あなたはカロリー・糖質を制限しないと死んじゃう身体なんですよ!



坂本副幹事も何か貰ったようです。
……が、この日食べたカツカレーが原因で尋常ならざる下痢に見舞われてしまいました。
写真では満面の笑顔ですが、この後の坂本副幹事は非常に残念な初老のおっさんに成り下がってました。
ゴルフ場には魔物が棲んでいるようです。


【手前からPR委員のL横山英樹、現在花嫁募集中、あとは紹介済みなので省略】

まあ、そんなこんなで楽しかったでしょうか?
楽しかったら良いんです。
 
(文責:PR・IT情報委員長 笹沼一弘)

第518回ゴルフコンペ組合表

2015.09.07 Monday

変更の可能性がありますので、ゴルフ部会からの案内にご注意ください。